おススメレシピ ワインに合う!バルサミコで洋風お寿司

洋風お寿司

今回はバルサモデヴィーノを使ったレシピ。これは本当に簡単でおススメです!

材料

お刺身(マグロなどの赤身)
寿司飯
[A]
赤バルサミコ酢(もちろん、バルサモデヴィーノ使用!)
醤油
オリーブオイル

作り方

寿司飯を適当な大きさにギュッと握って、[A]を混ぜたタレにお刺身をつけてのせます。

それだけ!!!(笑)

これだけで赤ワインがぐんぐん飲めて、サイコーに幸せな気分になれます。

【参考】レモン寿司

寿司飯って、寿司酢を使えば簡単かもしれませんが、常に買い置きなんてしていませんよね?そうすると、寿司酢を自作しなくちゃいけなくて、ちょっと面倒。

そこでおススメなのがレモン寿司です。ご飯にレモンやすだち、カボスなどのしぼり汁とお塩を混ぜるだけ!お塩はぜひともわじまの海塩をお使いください。

かんきつ類のさわやかさとごはんの甘味が生きて、立派な寿司飯になりますよ!

ぜひお試しください~。


The following two tabs change content below.

中野 志穂(ねこりん)

IT業界に身を置くようになって10余年。最近は主にギーク中国語講座のねこりん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です