Qoo10ユーザーはダウンロード必須!Qtalkおススメの使い方

Qtalk_img

Qtalkのスプラッシュ画面。2016年2月現在、サル年ということでこのような画面に。

以前、スマホの通話料を無料にする方法という記事を書きました。

そこでもお伝えした「Qtalk」ですが、その後、2015年後半くらいから利用率を高めようとさまざまなキャンペーンが展開されています。

●Qtalkユーザーだけのクーポンやポイントも!

「Qtalk」は激安で人気のECサイト「Qoo10」と同一のアカウントで使えるメッセージアプリ。LINEのようなメッセージのやり取りとユーザー間の無料通話が可能です。

メッセージアプリはもはや連絡手段のメインインフラとなりつつあり、どのアプリもユーザーを確保しようと必死ですが、日本ではやはりLINEが圧倒的に強く、利用者も若年層からすでに年配者まで広く浸透している印象があります。この状況はなかなか変わらないとは思いますが、Qtalkは何と言ってもQoo10と連動したキャンペーンを打てることが強み。

Qtalkユーザーのみ取得できるクーポンやポイントが発行されることもあるので、Qoo10ユーザーならひとまずダウンロードしておいて損はないと思います。

●Qoo10のスタンプやポイントでお得に通話ができる

そして、Qoo10ユーザーに断然おススメの使い方は「固定電話&海外」への通話です。というのも、買い物で貯めたスタンプやポイントを使って通話ができるからです。

Qtalk_Img

CallpointのチャージはQoo10アプリのQボックス→Q財布→Callpoint→チャージのタブをタップ。

Qtalk_img

レビュー作成で獲得でき、クーポンゲットにも使える「スタンプ」ですが、案外貯まってしまってどう使っていいかわからない、という人も多いはず。そんな人はぜひともスタンプを「Callpoint」にして通話に利用しましょう。1スタンプにつき10Callpointと交換することができます。

Qtalk_img

通話料はこの表の通り。LINE通話ができない固定電話へも1分わずか3ポイントなので、100ポイントもあれば長電話しても安心です。海外でも固定電話とほとんど変わらない料金の地域がほとんど。

●音質も問題なし、使い方も簡単

気になる音質ですが、今のところほとんど問題ありません。相変わらず不安定になりやすいiPhoneのFacetimeよりは安定している印象です。韓国の固定電話にも電話をしてみましたが、まったく問題なく通話できました。

Qtalk_Img

Qtalk_img

テンキーを使って電話番号をタップすることもできますが、携帯電話のアドレス帳と同期して、そこから選択することもできます。

相手に050からはじまる専用IP電話番号が通知されてしまい、折り返しの電話が受けられないのが難点といえば難点ですが、固定電話や海外への通話専用に使っている限りではほとんど問題はありません。

ちなみに、Qtalk No.という自分専用のIP電話番号を取得することもできるようですが、これはまた実際に使ってみてからまたレポートしたいと思います。

ひとまず、スマホの通話料に悩んでいる方はぜひぜひ試してみてくださいね!!


The following two tabs change content below.
中野 志穂(ねこりん)

中野 志穂(ねこりん)

Web関連の仕事をするようになって10余年。最近ではソーシャルメディア支援や広告コピーなどを書きつつ、日中韓をつなぐ事業展開を模索中。趣味は競馬、野球はカープ。生態としてはほぼオヤジ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。