たびねすのナビゲーターを始めました

Drop Inn Osaka

今回記事を書いた「ドロップイン大阪」の快適ベッド

突然ですが、旅行は好きですか?

私は定期的に旅行しないと死んでしまいそうになるくらい好きです。

「○○が好き!」とあちこちで宣伝していると、そういったお話がちゃんと舞い込んでくるようになるもので、この度「たびねす」というサイトのナビゲーターとして記事を書くことになりました。

最初の記事はこちら↓
ビジネスホテル代りに!快適ゲストハウス「ドロップイン大阪」

実際に泊まって、取材もさせてもらいましたが、本当にいいゲストハウスでした。

そして、好きな分野について書くのってこんなに楽しいのかーーーーっ!ということを再発見することもできました。

学術・金融・不動産・IT系など、ある程度専門知識を必要とする分野で記事が書けるというのは確かに私の強みの一つではあるけど、やっぱり自分の好きな分野の仕事もこれからは積極的に増やしていきたいなーと思いました。

ということで、旅行&食べ物系の仕事、かもーん!!(笑)


The following two tabs change content below.
中野 志穂(ねこりん)

中野 志穂(ねこりん)

Web関連の仕事をするようになって10余年。最近ではソーシャルメディア支援や広告コピーなどを書きつつ、日中韓をつなぐ事業展開を模索中。趣味は競馬、野球はカープ。生態としてはほぼオヤジ。

たびねすのナビゲーターを始めました」への2件のフィードバック

  1. nanao

    たびねすのナビゲーター気になっていました。1本どのくらいの収入になるのでしょうか。取材費もでるのですか?

    返信
    1. 中野 志穂(ねこりん)中野 志穂(ねこりん) 投稿作成者

      コメントありがとうございます。
      報酬はアクセス数によって決まるので、1本あたりいくらというのはちょっと難しいですね。ただ、取材費は出ないので、安定した収入にするためにはかなり人気ナビゲーターにならないと厳しいかな、と思います。

      ちなみに、私は心から楽しんで記事を書くことを目的にやっているので、報酬は度外視です(^^;;

      ご参考まで!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。